ミニマリストのクリスマスランチ|子供が主役のクリスマス

広告  このコンテンツは広告を含む場合があります

割れないお皿で毎日に安心を。

強く 美しい お皿

生涯破損保証が付いているから一生使える

毎日のお食事に、特別な食卓に、プレゼントに。

▸▸  ARAS 公式ホームページへ

こめまま

こめまま(@kome.mam)です
子供2人を育てるミニマリスト主婦です

1年で1番気合が入るクリスマス。ついにやってきました!5歳になった娘と最近サンタさんの話題で持ちきりです。そんな我が家は毎年24日のイヴに開催しますが、今年は少し早めのクリスマスランチを開催しました。

今回は「子供が主役!クリスマスランチ」をご紹介していきます。

こめぱぱ

もちろんママが疲れないように手抜きしつつ、ね!

クリスマスディナーは夫婦でしっぽりお酒を嗜みたいのでランチで子供に全力還元です。いかに子供達を満足させてあげれるか、がポイントです。

こめまま

「可愛い・簡単・楽しい」目指していきます!

この記事を書いた人

ミニマリスト/ブロガー/看護師

✔︎ミニマリスト歴5年

✔︎28歳2児のママ

✔︎本州最北端に住む主婦

✔︎生活の質=健康への近道

目次

ミニマリスト主婦のクリスマスランチ献立

クリスマスランチの様子

今回娘と作ったのはこちらです。

ランチ献立

  • 主食:プチハンバーガー
  • スープ:かぼちゃのスープ
  • デザート:トナカイのプチケーキ

簡単にですが、画像付きで見ていきます。

プチハンバーガー

ARASのお皿にハンバーグ絵を持っている画像

普段は買って食べるハンバーガーですが、自宅で作ったことがなかったためチャレンジです。

材料はこちら

  • プチバンズ
  • ハンバーグ
  • レタス
  • プチトマト
  • スライスチーズ
プチハンバーグを作っている様子

娘は食が細い方なので、今回はプチを作りました。大人用にアボカドを入れてもいいですね!

今回たくさんトマトが余ったので保存容器に入れて冷蔵庫で保管です。高さがあるので大容量ですね。

スープ

ARASのマグカップにスープを注いだ画像

マグカップに注ぐと冷めても再加熱が出来るので、便利ですね。

材料はこちら

  • 玉ねぎ
  • かぼちゃ
  • コンソメ
  • 牛乳
  • バター
  • お好みで砂糖

毎年時期になるとかぼちゃを沢山いただくので、かぼちゃ料理はお手のものです。中でも我が家の人気メニューである、かぼちゃのスープは大人気です。

かぼちゃスープを作っている様子

デザート

ARASのお皿にクリスマスケーキが載っている画像
ブラックが映えてる…!

5歳になった娘から今回はクリスマスということで「トナカイさん」をリクエストしてくれました。トナカイキットを購入したので私はただ見守るだけ…笑

材料はこちら

  • チョコカップケーキ
  • チョコペン
  • プレッツェル
  • マーブルチョコ
ARASのお皿にケーキを盛り付けている様子
娘が作ったトナカイはヒゲのパパトナカイだそうで…

可愛いがすぎます。そして一生懸命トナカイさんのを描く姿が「大きくなったなぁ」と感じた瞬間でした。

トナカイさんが寒くないように

と、あえてくっつけて盛り付けしていました。ぎゅうぎゅうで可愛さ増しマシです◎

楽しくクッキングできたワケ

今回全面的に娘が盛り付け〜配膳をしてくれました。

このお皿に乗せたい!

こめまま

どこに何を置くー?

トナカイさんはみんな一緒がいい!

そんな会話をしながら怒ることなく、楽しく過ごすことができました。

以前なら「危ないからママがやる!」「落とさないように慎重に!」「だから言ったでしょ!」なんて言葉が飛び交ったのかもしれません。小さな手で大きなお皿や重荷があるお皿を落とすことが多かったからです。

子供とARASのお皿を使って昼食を食べている様子
大満足な様子でした

今回使用した食器は全てARASのお皿。落としても割れないとわかっているからこそ、安心してお手伝いをお願いできました。

  • 軽量だから持ちやすい
  • シンプルなのにデザイン性が高い
  • カラー展開が豊富
  • 漂白剤が使えるから衛生的にいい
  • 万が一壊れても生涯破損保証があるから安心

私はこれらの理由で毎日ARASのお皿を使っています。今回も大活躍してくれました。

お皿のおかげで一段と可愛いクリスマスランチを過ごせました♩

\ 1,000円OFFクーポン配布中 /

購入金額が5,000円未満の方必見!

【  KOME1000  】を入力して

送料を無料にしちゃいましょう!

この記事のまとめ

小さい時の記憶って案外覚えている子もいるんです。私自身も小さい頃に友人たちを招待して母親と一緒にクリスマス会をしたことを28歳になった今でも鮮明に覚えています。

ママ楽しかったよ、ありがとう!

その言葉が聞けただけで私にとって、とても良いクリスマスランチになりました。あと何年こうやって一緒に台所に立ってくれるんだろう、こんな事を思いながら楽しく過ごすことができました。

こめまま

親のエゴかもしれませんが、今日の記憶が娘にとって良いものになればと思います

もちろんお仕事終わりのパパのため、寄せておいたものは冷蔵庫に保存しました。

ARASのお皿にスープを注いでいる画像
IHより電子レンジで加熱したほうが節電!

ちなみにこちらもARASヒートコレクションから。電子レンジで再加熱ができるのでお料理が冷めてしまっても安心ですね◎

おすすめの商品

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

このブログを書いた人

こめままのアバター こめまま ミニマリストブロガー

ミニマリスト/主婦/20代/看護師

このブログは『実用性の高いもので自分の幸せな生活を手にいれる』
ために『ミニマリスト主婦』が発信しています。

コメントする

コメントする

目次