ミニマリストの朝食ルーティーン|朝から幸せを得るイチオシ商品!

広告  このコンテンツは広告を含む場合があります

こめまま

こめまま(@kome.mam)です
子供2人を育てるミニマリスト主婦です

皆さんは毎朝何を食べていますか?筆者は毎朝『トースト』を家族みんなで食べています。1ヶ月のうち、トースト以外の日は2、3日あるかないかです。そのお供が『雪白』です。

こめまま

毎朝同じものを食べる習慣がついて、他のメニューを考える手間がなくなりました

この記事でわかること
  • ミニマリストの朝食ルーティーンへの道のり
  • 『雪白』について

この記事を書いた人

ミニマリスト/ブロガー/看護師

✔︎ミニマリスト歴5年

✔︎28歳2児のママ

✔︎本州最北端に住む主婦

✔︎生活の質=健康への近道

目次

ミニマリスト主婦の朝食ルーティン

こめまま

朝って忙しくないですか?

毎朝バタバタで猫の手も借りたいほど忙しない朝を、少しでも楽にできないか考えていた矢作の話です。

こめぱぱ

朝、時間ないから『パン』がいいなぁ

旦那からこんな提案をもらいました。

普段から朝が弱い夫婦と子供たち。正直手のこんだ朝食は喉を通らない味わう余裕がないということで試しにチャレンジしたところ確かになんです。

娘も元々パンが好きだったが、トーストは進んで食べないため

なんとかジャムで誤魔化しながら一緒に食べていました。

食欲より睡眠欲…。きっとすぐ飽きるだろう、とママは思っていました

トーストに入れて、待つこと3分。香ばしい香りが漂って『THE 朝』というのはこれだと感じました。

時には一緒にヨーグルトや時間があるときはフルーツを切ったりソーセージを添えたり。

多少の栄養面を考慮しながら食べています。

栄養面も大事ですが、我が家の朝食は『短時間でおいしく摂取』を重要としています

ミニマリストのご褒美

こめぱぱ

そういえば時々塗ってくれる『それ』なに?

雪白の画像

筆者は週末になると『お疲れ様』という意味を込めて、ある特別なモノをトーストに塗ります。

それが、『雪白』です。

雪白ってなに?

雪白について

養蜂が盛んな岐阜県にある秋田屋というはちみつ専門店で取り扱っている『トースト専用のはちみつ』の一種

はちみつの女王と呼ばれる優しい甘さのアカシアはちみつと、上質な国産バターをブレンドした濃厚な味わいが特徴的です。

こめぱぱ

正直はちみつの味に違いがわからないなぁ

はい。旦那はなんでも美味しいと感じる人種なので筆者は旦那には週に1度しか塗ってあげません。

それに比べて、娘はコレを塗ると『おいしぃ〜』『保育園から帰ったらまた塗って!』と…

今まで試したジャムや小分けになっているクリームよりも食いつきが違いました

こめまま

女性の舌ってすごいんだなぁ…

イェール大学の研究によると、女性は男性よりも舌の上で味を感じ取る味蕾を多く持っていることがわかっています

トースト専用『雪白』の口コミ

世間的にはどのような感想が飛び回っているのか、見ていきましょう。

口コミ
  • 甘さ控えめで、食パンの美味しさを引き立てる上品な味わい
  • 滑らかで優しい甘さ
  • 甘さが苦手な人には甘すぎる
  • 子供も私もこのはちみつバター雪白が一番気に入ってます
  • リッチな朝食気分になれ、とても美味しい
  • トーストがあまり好きでない子供でも、喜んで食べてくれました
こめぱぱ

確かにトーストが苦手だった娘でも好んで食べてるよね

朝食ルーティン化するメリット

筆者はそもそも『自由な時間』は『豊かな生活』につながると考えているミニマリストです。

筆者のミニマリズム

その『自由な時間』を得る事ができるのではないか?と考え、ルーティーン化をしてみました。

実際にルーティーン化してみて

  • 洗い物が減った
  • 旦那が手伝える
  • 献立を考える必要がなくなった

朝食をルーティーン化する最大のメリットは『無駄な労力がかからない』ことだと考えます。

無駄にする労力が減ったことで、その分朝は他のことに時間を使う事ができました

こめまま

『朝食に使う時間』が優先順位として低かったこそできたのかもしれません

あくまで個人の意見です

記事のまとめ

本記事のまとめ
  • 朝食を準備するために充てていた時間を他のことに回せる
  • ルーティンにもたまにはご褒美があると楽しめる
  • 女性は味に敏感←
こめぱぱ

ママだけじゃなくて家族の協力が必要不可欠だね

おすすめの商品

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

このブログを書いた人

こめままのアバター こめまま ミニマリストブロガー

ミニマリスト/主婦/20代/看護師

このブログは『実用性の高いもので自分の幸せな生活を手にいれる』
ために『ミニマリスト主婦』が発信しています。

目次